人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢が夢で実現しましたが…

 09.11.8
 どうも私は眠りが浅いようで、よく夢を見ます。
 最近、数か月から半年に一度、ほぼ定期的に見る夢が二つあることに気付きました。
 一つは高校時代の夢。小中や大学ではなくなぜか高校なのです。
 そして、その内容は遅刻しそうになって必死に自転車をこいでいたり、テストの点や出席日数が足りず留年しそうになったりと、なに一ついいことがありません(別に不遇な高校生活を送っていたわけではないのですが…)。
 もう一つは海外旅行に向かう夢。行先はなぜかヨーロッパです。
 しかし、これも渋滞で出発に遅れそうになったり、空港でパスポートが見つからなかったり、出発日を間違っていたりと、アクシデントが続出、結局飛行機が飛び立つまでにいつも目が覚めていました。
 ところが、です。一昨日の夢でやっと飛行機が飛び立ち、文字通り夢にまで見た海外旅行に出発できました!しかし、今回の行先はなぜかアメリカ。バスの車窓にはニューヨークのスラム街の景色が延々と続いていました。
 夢とはいえ、なにかしっくりいきません。


 

by takeshi_yamagen | 2009-11-08 09:57 | 建声元語 ―よもやま話―  

<< 私にはわからない 政令指定都市の大安売り >>