人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪大生の夢をのせて -くるる石橋がオープンしました-

 10.3.15
阪大生の夢をのせて -くるる石橋がオープンしました-_c0133503_10385822.jpg シャッターの目立つ商店街の珍しくない昨今、石橋商店街はまだ元気なほうなのですが、それでも空き店舗がちょこちょこあります。そんな空き店舗がもったいない、なんとか有効活用して、石橋の活性化に結びつけられないか、という声がきっかけとなってオープンしたのが「くるる石橋」。大阪大学の学生さんに空き店舗を自由に使ってもらおうという試みです。
 私も14日のオープニングセレモニーに参加させていただき、学生さんに話を伺うと、初めてのことにちょっと戸惑いつつも、「まずは新入生の相談ブースとして使うつもりです」と意欲満々でした。
 決してスペースが広いとは言えないくるる石橋ですが、学生さんの夢は大きく広がっているようです。私たちもその夢を共有したいものですね。

by takeshi_yamagen | 2010-03-15 08:42 | イシバシ NOW  

<< 子どもの食の安全より、国の通達... 息子が中学を卒業しました >>