人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年早々整いました。元旦の新聞とかけまして…

 11.1.1
 新しい年、2011年が明けましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 さて、私は暮れの29、30日と市民アンケートの結果を後援会の皆さんに手伝ってもらいパソコンに打ち込むも終わらず、一旦中断。31日午前は安いことで有名な豊南市場(豊中市)へ義父と買い出しに出かけ、午後は年賀状をしたため(今頃書くかぁ!!)、夜は紅白には目もくれずさっさと床につき、いつの間にか新年になっていた次第。
 早く寝たのはほかでもありません。元旦の「赤旗」配達(日刊紙20部ほどと明日付けの日曜版30部ほどが本日の私の担当です)があったから。事務所に行くとドサッと新聞が置かれています。一般紙同様「赤旗」も新年号はいつもの倍以上のボリュームです。普段より重たいし、お正月寒波で寒いし…、それでも結構ルンルンだったのは、「赤旗」が増勢で年を越したからでしょう!!
 無事配達を終え、午前7時前に帰宅、一寝入りしてから妻子と庄内(豊中市)の実父宅へ年始の訪問。しかし、挨拶もそこそこに妻がすぐ出て行きました。といっても別に正月早々愛想を尽かされたわけではありません。実は元日午後から彼女は仕事だったのです(しかし、ウチのお母ちゃんはよう働きます)。残った私は、息子をつかまえ、実父のパソコンを借りて市民アンケートの集計作業を再開、なんとか2年がかりで!?一通りの打ち込みは終えることができました。
 とまぁ、どたばたの年末年始、今やっと少し落ち着いてこの文章を打っているというわけです。そして、明日(2日)は5人の議員団相揃いまして市内各所で御挨拶申し上げる予定。見かけたら手ぇ振ってくださいね。
 ところで、突然ですが整いました。元旦の新聞とかけて今年の政局と解きます。その心はどちらも読み切れません。チャンチャン。
 

by takeshi_yamagen | 2011-01-01 21:54  

<< 三が日は英気を養い、さぁ、もう... 藤田まことさん、谷啓さん…、白... >>