人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙後多くの相談が寄せられています

 11.7.7
 選挙後、「待ってました」とばかりに多くの相談が市民の方から寄せられています。
 いわゆる「どぶ板」ものに限っても「街灯が切れている」「マンホールが壊れて穴が開いている」(5/29付ブログ参照)あるいは「大雨の時、道路側溝が詰まって水とごみがあふれる」といったものまでさまざま。しかし、やっぱり多いのは生活道路の問題です。先日も「石橋1丁目の旧西国街道から池田内科医院に抜ける細い道がでこぼこ。なんとかならないか」との相談を受け、早速市と交渉して立派に舗装してもらいました。
 十分要望に応えられず心苦しい思いをすることもありますが、住民の皆さん、市の職員と知恵を出しあって少しでもいい方向にいけばと思ってがんばっています。

by takeshi_yamagen | 2011-07-07 15:35 | 住みよい石橋・豊島の街めざして  

<< 久しぶりの能・狂言でした 市議会会期末、なにかとどたばた... >>