人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書きも書き散らかしたり1,000本

 11.9.29
 今回、当ブログの記事数が通算1,000本に到達しました。
 初当選直後から4年と2月(50カ月)での達成、毎月平均してちょうど20本の記事をアップロードした計算です。ちなみに最少は2007年8月(つまりブログを始めた月)の10本、最多は10年10月の32本です。よくもまぁ飽きもせず書いてきたなぁ、というのが正直な感想です。
 最初の頃は、読者はごく身内と市役所の職員さんぐらいでしたが、そのうち見知らぬ方、思いがけない方から「読ませてもらっていますよ」と声をかけられることが多くなり、最近は「小中一貫教育、小学校統廃合の成り行きが気になって…」といった具合に市議会の動向を知るために覗いてくださる方も多いようです(その点では情報が遅くなることもあり、反省点の一つでもあります)。
 また、以前池田にお住まいの方から「昔をなつかしく思い出しながら読んでいます」とのメールが届くこともあります。やっぱり、評価、批判を問わず思いがけない読者の方から反応があるのが一番嬉しいですね。ブロガー冥利に尽きるというものです。ちなみに一日のアクセス数も一二年目と比べて倍増しています。
 まぁ、この4年間、議会で物議を醸したり、ちょっとフライングしたり、身内の下世話な話を書いて家族に怒られたりと、失敗も多かったのですが、それに懲りずに(ちょっとは懲りろって!?)引き続き「本音の広報いけだ」「裏の市議会だより」を自負して書き散らかしていきたいと思いますので、「お気に入り」に保存のうえ、今後とも御愛読のほどよろしくお願いいたします。

by takeshi_yamagen | 2011-09-29 08:24 | 極めていきます ブログ道  

<< 放送部、連覇ならず!! ―中学... 学校施設再編整備計画に対する地... >>