人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知事選告示を控え、なにかと慌しい1週間でした

 11.11.5
 この1週間は「しんぶん赤旗」の集金と拡大、知事選支援の訴えで走りまわり、その合間を縫って「小学校守れ」の署名を持って御近所を歩きました。
 ところがです。署名がなかなか集まらないのです。理由は「もうしたで」。私の想像以上のスピードで署名が急速に広まっていることを実感した次第。
 さて、市長の知事選出馬の「余波」が今週も続きました。先日もお知らせしたとおり、昨日は突然の臨時議会。傍聴席にはマスコミ陣が陣取り、わが党の難波議員も取材を受けました。市長の辞職願は市議会で同意したのですが、最後に市長が壇上で「一人や二人、止めてくれる人がいるかなと思った」と発言。ほな、やめんといたらいいのにねぇ、とは私の独言。
 臨時市議会が終わり一息ついているところに、前の職場のAさんが控室を訪ねてくださり、なつかしい話に花が咲きました。さらに夕方には兵庫県川西市の共産党議員団の皆さんが来られました。川西市議団とは川一つ隔てただけなのに府県が違うこともあって、密な交流があるとは言い難く、それだけに嬉しかったです。私と名前がよく似た森本猛史議員とも初めてお会いしました。
 また、3日(文化の日)は池田市功労者表彰式の後、池田駅前公園で開かれた「第27回 み~んなでふれあい広場」に寄せてもらいました
 そうそう、私事ながらメガネのつるが折れて少々難儀したことも今週の話題として付け加えておきましょう。

 9条の会平和のパレード  6日14:00~15:30 池田駅前公園
 知事選勝利!!池田市民集会 6日16:30~18:00 池田市民文化会館(梅田章二、清水ただしがお話します!!)
 皆さん、お誘い合わせのうえお越しください。

by takeshi_yamagen | 2011-11-05 13:33  

<< 反ハシズム統一戦線へ!! ―大... 橋下・維新の会の「教育基本条例... >>