人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋下・維新の独裁とたたかわない倉田氏

 11.11.9
 御近所の方から「大阪市のわたしさんは立候補辞退したけど知事選はどうなるの?」との疑問も寄せられました。
 まず明らかにしたいことは倉田氏が「橋下改革を是とする点は譲れない」「私以上に橋下改革を継承できる者はない」と橋下政治と対決しないどころか、「橋下さんには総理大臣になってほしい」と天まで持ちあげていることです。
 実際、橋下知事が伊丹空港廃港を打ち出し、周辺の市長がこぞって反対した時も「廃港もありかな」と倉田市長は橋下知事に賛成したのです。
 それが橋下独裁との対決姿勢を明らかにしている平松氏と倉田氏の決定的な違いです。それにしても橋下改革を継承するというのなら、橋下・維新の会に対抗してなぜ知事選に出馬するのか、実に理解に苦しみます。
 やはり府民本位の府政への転換は梅田章二さんでしかできないことは明らかではないでしょうか。

by takeshi_yamagen | 2011-11-09 23:48  

<< 独裁NO! 福祉・教育充実の国... 倉田市政16年とはなんだったのか  >>