人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーワードは越年!?

 13.1.2
 新しい年、2013年が始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
 私は年末選挙と12月議会が重なった「後遺症」はやはり大きく「赤旗」の集金などはなんとか大方終えたものの、自宅の清掃は自室や風呂場まで手が回らず居間だけにとどまり、市役所議員団控室のマイデスクも恥ずかしながら書類の山がそのまま。さらに年賀状作成も年を越え、結局散髪にも行けませんでした。
 まぁ、半分は自分の要領の悪さの言いわけなのですが、とにかく公私様々な仕事が現在進行形のまま新しい年が始まってしまったというわけです。
 そんなドタバタの中、せめて大晦日の夜は「紅白を見てゆっくりと…」といきたいところだったのですが、元旦は「赤旗」の早朝配達だったので早めに就寝、初日がのぼる前に配り終えてテレビをつけるとなんと私の大好きな映画「遥かなる山の呼び声」がやっているではないですか。「私、寂しい…」と高倉健さんの胸に顔をうずめる賠償千恵子さん、そして感動のラストシーン…、元旦から泣かされてしまいました。

by takeshi_yamagen | 2013-01-02 23:33 | 建声元語 ―よもやま話―  

<< 室生寺、はたしておみくじの文面は… わが青春の石橋24 全国のイシ... >>