人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都議選余波、池田市は石橋の町にも届いています

 13.7.1 
 選挙を前にいつも懇意にさせてもらっている方を後援会のYさんと二人で回りました。大変驚いたのは、いつもとても淡々と話されるので、「選挙で共産党に入れてくれてはるのかな」と正直思っていた(失礼!)男性がにこにこして「都議選本当によかったねぇ。今度は参院選やな」と向こうから話しかけてくださったことです。同様な反応は他にもお二人ほどおられました。
 また元赤旗読者のWさんから先日私の携帯に電話が入りました。「都議選のこと書いた赤旗もってきて」とのこと。さっそく訪問すると「目ぇ、悪なって赤旗購読はでけへんけど、まだ見出しは読めるんで共産党の都議選躍進の文字がどうしても見たくてね」ちょっと照れ気味におっっしゃいました。
 自民支持の人は「なかなか共産党やるやん」
 反自民だが他に投票してきた人は「共産党しか残ってへん」「共産党もありかな?」
 共産党に入れてきた人は「すなおにうれしい。この調子で参院選挙も勝ってほしい」
 共産党員は「参院選やることやってかちぬくぞ」
 そのへんが率直な思いではないでしょうか。

by takeshi_yamagen | 2013-07-01 22:47  

<< 自民党の総ブラック企業化路線で... 「橋下謝れ」で始まり、「オス... >>