人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は本命が勝ちました ―北中クラブ対抗リレー―

 14.9.27今年は本命が勝ちました ―北中クラブ対抗リレー―_c0133503_21164716.jpg今年は本命が勝ちました ―北中クラブ対抗リレー―_c0133503_21174189.jpg
 昨日9月議会が終わりました。書かなければならないことは山ほどあるのですが、それは後日ということしてくださいませ。
 さてその議会疲れを少し引きずりながら、本日は石橋中と北豊島中の体育祭にお邪魔しました。
 まずは石橋中学校へ。プログラムを見て「中学でも50m走があるんや」と思っていると、隣席のY議員が「石中狭いから直線で100mがとれない。僕はこの1点で小中一貫校に賛成や」と言われました。小中一貫校にすれば校庭が広くなるというわけです。これもひとつの考えでしょうが「この方は今までの小中一貫校をめぐる教育効果や子供たちの安全、地域への影響など、広範囲にわたる議論を聞いてなかったのだろうか」と正直思ってしまいました。まぁ、口には出しませんでしたが…。
 続いて向かったのが母校北中。お目当てはなんといってもクラブ対抗リレー。4年前並み居る運動部を抑えて放送部が優勝したり、昨年4人が一気に転倒したりと毎年なにかが起こっているのです。
 しかし今年は陸上部が優勝。本命が実力を見せた形です(10/10/5、13/9/30付ブログ参照)。

by takeshi_yamagen | 2014-09-27 15:23  

<< 「せめて有馬にしとかんとねぇ…... 朝晩ちょっぴり涼しくなると さ... >>