人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦いすんで日が暮れたあとのお話 

 14.12.21
 小学校時代通ったそろばん学校に立ち寄った後、商店街を通って帰宅するも、あれ?40年通い慣れた道を間違ってしまった。その後石橋南小学校(?)で開かれた催しに参加。中高年のオーケストラ演奏のBGMにのりスポットライトを浴びて華々しく舞台に登場したのは、なんと衆院選挙で候補者カ―のアナウンサーをしてくれたIさんではないですか!「このままファッションショーでも始まるのかな」と思いきや始まったのはリクガメの玉ころがしレース(そのカメたちがまた速い!)。その後Iさんを含めた参加者と大阪市内へ繰り出し大川沿いを散歩。
 貝塚市の水間電鉄に乗車。車内で南アジア系の人と口論になり、仲裁に入ってくれたのはなんと往年のアイドル、アグネス・チャンさん!その場は丸く収まりました。その後古都(京都?)の史跡見学に出かけ近隣のI高生たちと遭遇。どうも私は高校生に戻っていたようです。

 19日(金)に12月議会が終わり、一昨晩、昨晩と泥のように眠ってしまいました。選挙疲れ、議会疲れが一気に来た形です。実は上記文章は私が二晩で見た夢を書き連ねた、言わば「夢の総集編」。他人様には(私自身にも?)どーでええ支離滅裂なお話につきあわせてえらいすんまへん!

by takeshi_yamagen | 2014-12-21 12:26  

<< 小池さん、のってるねぇ! これでなぜ「自公圧勝」といえるのか >>