人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗くて狭い密室に一人こもって… ―この夏生まれて初めて物語①―

 15.9.3
 54年生きてきて先日初めて体験しました。
 1時間半だけやってみました。
 意外に楽しいことがわかりました。
 こりゃはまってしまうかも…、て思ってしまいました。
 そう、ひとりカラオケ―。
 全く狭い密室で「ひゃくまんぼんのバラの花を~」と全く高音制御不能になって歌っても、スタンドマイクふりまわして「あんたにぃ、あげぇ~た」と歌っても、タオルをクビにまいて汗だくで「時間よぉ、止まれ~」と歌っても、単にでかいだけの自分の声に酔いながら「千の風に~」と歌っても、右斜め上方をうつろに眺めながら「あなた、変わりはないですかぁ」しっとり歌っても、誰からもどこからも「うるさい」「ミソ腐る」と怒られることはありません。
 そして最後は宝塚劇場(行ったことないけど)の満員のお客さんを前に「ラストダンスは私に」。歌い終えると同時に起こる万雷の拍手!まったくもってわがままな錯覚、自己陶酔に浸りこむことができる―、それが一人カラオケなのです。

 戦争法案廃案、安倍政権打倒へ、時には息抜きも必要なのです。 

by takeshi_yamagen | 2015-09-03 11:46  

<< こんな会社、やめたらぁ! 中谷... さぁ、勝負の9月 皆さんがんば... >>