人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮舫さん、よくぞ駆けつけてくださいました ―茨木そうがかり行動でのあいさつから③―

 16.10.22
 さて、今回の選挙では民進党に批判が出ています。「なぜ推薦ではなく自主投票にしたのか」「再稼動賛成の電力関係の労組に気兼ねしたのではないか」等々…。
 でも私の考えは違います。
 一昨年審議された秘密保護法案の時は反対貫けなかった民主党(当時)が、昨年の戦争法反対では他の野党、市民とスクラムを組み、今年2月には野党共闘で参院選を闘うことを決断してくださり、11選挙区で与党候補に勝利するという成果を勝ち取ってきました。そして今回もいろいろあったけど、多くの民進党の国会議員のみなさん、最終版には蓮舫代表も新潟入りしてくださり、事実上推薦候補扱いで闘ってくださったわけです。この決断、私は本当に嬉しく思っています。

by takeshi_yamagen | 2016-10-22 19:00 | 打倒!安倍政権  

<< 次はオール日本で安倍政権を倒そ... すでに赤旗は立っていました ―... >>