山元たけしの あの日その時、そしてこれから

yamagenta.exblog.jp
ブログトップ

このままでは日本は世界の孤児になってしまいます

 16.11.24
 10月国連総会の第1委員会は、核兵器禁止条約の締結交渉を来年開始する決議案を賛成132の圧倒的多数で採択、世界は核兵器廃絶へ新たな一歩を踏み出しました。驚いたのは日本政府の態度。核保有5大国などとともに反対票を投じたのです。「いったいヒロシマ、ナガサキはどこの国にあるのか」という驚きや怒りの声があがったのは当然です。
 また、政府軍と反政府軍の和平協定が事実上崩壊し、PKO展開の是非すら問われているアフリカ南スーダンに新たな任務(駆けつけ警護)をおびた自衛隊員が向かいました。自衛隊員が殺し殺される危険性がますます高まっているのです。
 さらに日本の食の安全や国民皆保険制度すら脅かしかねず、旗降り役のアメリカまで中止を言い出したTPP参加をしゃにむに進め、地球温暖化阻止めざしたパリ協定にはまったく後ろ向き…。
 安倍政権は世界の流れにどこまで逆行したら気が済むのか…。日本を世界の孤児にしないためにも安倍政権を倒さねばならない。決意を新たにしています。
 
[PR]
by takeshi_yamagen | 2016-11-24 13:21 | 打倒!安倍政権