人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日はナンバの演説会、4日は池田の反戦集会へ

 16.12.53日はナンバの演説会、4日は池田の反戦集会へ_c0133503_13445161.jpg3日はナンバの演説会、4日は池田の反戦集会へ_c0133503_13451549.jpg
 先日お知らせしたように3日はナンバ高島屋前の志位和夫を迎えた日本共産党街頭演説会に参加。大阪の他の小選挙区候補とともに車の前に並ぶと、お顔こそよくわからなかったのですが「ヤマモトさ~ん」の声が飛んできました。ちょっと感激。ちなみに志位委員長と初めて握手したことも報告しておきましょう。また車上では志位演説に先立ち普段懇意にさせてもらっている難波希美子さんが登場。野党共闘の実現を力強く訴えてくださいました。事前に聞かされていなかっただけにびっくりするやらうれしいやら…。3日はナンバの演説会、4日は池田の反戦集会へ_c0133503_13453865.jpg
 4日午後は池田駅前公園で開催された「戦争しない国をいつまでも池田市民集会」に参加。「南スーダンから自衛隊の撤退」「戦争法廃止!」をアピールした後、国道176号沿いでスタンディングも行いました。大雨の中、みなさんお疲れ様でした。

by takeshi_yamagen | 2016-12-05 13:46 | 大阪9区飛び歩き  

<< 人を不幸にしてなにが成長戦略か... 英雄カストロから人間カストロへ... >>