人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒風吹く中、潮目が変わってきました

 16.12.16寒風吹く中、潮目が変わってきました_c0133503_20553985.jpg
 昨日夕方は金曜定例宣伝。
 今回は阪急石橋駅西口で小林市議、後援会のみなさんとともに、悪法通した自公維新糾弾し、野党共闘と日本共産党の躍進を訴えました。寒い中わざわざポケットから手を出してビラを受け取ってくれる人が多く「山元さんですね。いつもポスターみてますがなまでお会いするのは初めてです。がんばってください」と声をかけてくれたかたや「共産党、負けたらあかんで」と耳もとでささやいて去っていかれたかたもいらっしゃいました。いずれも見知らぬかたです。潮目の変化を感じ、こころ強いかぎり。
 今日はあさとう雅志茨木市議会予定候補の事務所開きに辰巳孝太郎参院議員とともに参加(写真)。昨夕同様自公維新の暴挙を暴露し、共産党躍進の新たな可能性が広がっていることを指摘させていただきました。続いて大嶺さやか市議地域の学習会にお邪魔。こちらは時間の関係もあって短いごあいさつのみになってしまいました。   

by takeshi_yamagen | 2016-12-17 20:53 | 大阪9区飛び歩き  

<< 銀 幕 三 作  いろいろありすぎました 201... >>