山元たけしの あの日その時、そしてこれから

yamagenta.exblog.jp
ブログトップ

共謀罪、なにがなんでも廃案へ!マイク握る手にも力が入ります

 17.5.25c0133503_8164247.jpg
 共謀罪法案は自民・公明・維新の賛成多数で衆院法務委員会で強行可決された後、衆院本会議本会議で可決、参院へと送られました。しかし一喜一憂しているわけにはいきません。なぜならこの法案は絶対に通してはいけないからです。
 19日(金)夕方は石橋西口で党後援会のみなさんと宣伝、「共謀罪廃止へ野党支持者はもとより、安倍さん、橋下さん大好きな人も、創価学会・公明党の人も力を合わせよう」と呼びかけた後、東口に場所を移して今度は「戦争させない池田の会」の皆さんと、共謀罪の曖昧でころころ変わる政府答弁のデタラメぶりを示しながら「こんな法案通せるわけがないじゃないですか」と力説。
 20日(土)の阪急茨木東口の9区大街頭演説では大門みきし参院議員と「共謀罪は実際にやってないことが罪に問われるようになります」と話し、その後駆けつけた共産党池田女性後援会再建総会では「秘密保護法、安保法制、教育勅語、改憲、そして共謀罪…、狙いは一つ、戦争できる国づくりです」とズバリ指摘させていただきました。
 そして衆院通過直後の昨日(24日)は再び石橋駅西口で緊急宣伝。「心で思っただけで警察に睨まれかねない恐ろしい共謀罪、参院で絶対に廃案に追い込もう」と雨の降る中気迫を込めて訴えました。
 共謀罪廃案の日まで時間の許す限り駅頭で街角でガンガン訴えていきたいと思います。
 明日26日は朝7時すぎからJR茨木駅東口、夕方5時からは石橋駅東口に参ります(荒天中止の場合あり)。見かけたら声かけてくださいね!  
[PR]
by takeshi_yamagen | 2017-05-25 08:17 | 打倒!安倍政権