人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獣医学部は安倍の私塾か!自衛隊は稲田の私兵か!

 17.6.28
 国家戦略特区での獣医学部新設を愛媛県今治市での加計学園1校に絞ったことで疑念を招いた。今後はどんどん認めていく―。
 この安倍首相の発言(24日の神戸市)、私は耳を疑いました。これまで首相は加計学園の獣医学部新設に際し便宜を図ったのではないかとの疑惑に対し「個別の選定に私の影響力を行使する余地は全くない」と関与を否定してきたではないか!一体今までの国会答弁はなんだったのか…、この人は正気なのでしょうか。

 防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい―
 続いて届いたのが稲田朋美防衛相のこの発言(東京・板橋区で行った東京都議会議員選挙の応援演説)。自衛隊員は法律で政治的行為が制限されています、というよりも役所が特定の候補を応援すること自体大問題ではないですか!その後防衛相は「誤解を招きかねない発言に関して、撤回をしたいと思っています…」と弁明したそうですが、まるで「自分は悪くない。国民が誤解した」と言わんばかり。この人、なにも分かってないようです。
 国を私物化する閣僚たち―、やっぱり辞めてもらわねばなりません。

 追伸;「こうした状況にもかかわらず、責任者として自ら辞める意向をまったく示さず、地位に恋々としがみついている」と、なぜ言われないのでしょうか?ねえ、菅さん。

by takeshi_yamagen | 2017-06-28 15:42 | 打倒!安倍政権  

<< 首都を変え歴史を揺るがす三日間... 茨木・豊能・石橋、そしてご町内へ  >>