山元たけしの あの日その時、そしてこれから

yamagenta.exblog.jp
ブログトップ

生まれて初めて社民党の宣伝カーに乗せてもらいました

 17.10.9 c0133503_2271413.jpgc0133503_2274289.jpg
 本日午前服部カーが池田入り。池田ダイエー前など市内4ヶ所で服部さんと野党共闘への支援を訴えました。
 服部さん、本日は九州から出てきて大阪の中小企業に働いた、労組の委員長もした、宅配のアルバイトも経験をしたと自らの経歴にも触れられました。だから服部さんって弱い人に心寄せられる人なんですね。
 さらに「希望の党もはっきり憲法9条を変えると言っており日本の未来は託せない。北朝鮮の核開発やミサイル発射は許せないけど、決して戦争にしてはならない。核戦争になる可能性もある。憲法を守り、森友・加計疑惑隠しの安倍暴走政治ストップのために野党統一候補として戦う」と力強い訴え。同郷(福岡県八女市)のTさんと話が弾む一コマもありました。
 ところで、衆院小選挙区予定候補、同辞退と人生初のできごとがこの間結構続いていますが、今日は生まれて初めて社民党の宣伝カーに乗車、野党共闘を改めて実感した次第です(写真後方の車です)。

 明日午前9時から阪急茨木市駅東口で服部良一出発式を行います。お誘い合わせのうえお越しください。共産党からは辰巳孝太郎と私が訴えさせていただきます。

[PR]
by takeshi_yamagen | 2017-10-09 22:10