山元たけしの あの日その時、そしてこれから

yamagenta.exblog.jp
ブログトップ

選挙前の日常を取り戻しながら新たな闘いに踏み出しつつあります 

 17.11.9

 総選挙から2週間余が経ちましたが、羽田達也池田市議のリコールへ力を注ぎつつも、まだなにか選挙後の虚脱感のような感覚から私は完全に抜け出せないでいます。11月7日がロシア革命百周年であることを「赤旗」で知っても、あぁそうだったか、てな感じでしたね。このまま日本シリーズを制覇しそうな勢いだったベイスターズが結局破れたことなんかも微妙に影響しているのかもしれません。

 こういう時は選挙中できなかったことをまず楽しむことが大事ではないかと先月31日のブログでも書きました。その一つ読書については乱読再開。わが家にある本の中でおそらく最も長い期間積ん読状態に晒し、大変気の毒な思いをさせてきた本にただ今挑戦中です(詳細はまた報告します)。先月末大阪市内での会議の帰りに環状線某駅前をプチ旅行、吉田類さんよろしく酒場放浪したり、一昨日(7日)は第69回正倉院展を見に奈良に出かけたりと身中にうごめいていた放浪癖の虫も少しずつ体外に発散してきました。

 そして先週は月二三回通っていたスイミング(さすがに選挙中は行けませんでした)、今日は月1回の父との墓参り(先月は飛ばしました)を各々再開、徐々に選挙前の日常生活を取り戻しながら新たな闘いに踏み出しつつある霜月です。さしあたっての近況報告まで。

 


[PR]
by takeshi_yamagen | 2017-11-09 07:15