山元たけしの あの日その時、そしてこれから

yamagenta.exblog.jp
ブログトップ

山元さん、どうやって食べてってるんですか? ―共産党とお金―

 17.12.4 

 ご近所のT野さんとの会話から。

T野さん「共産党って企業団体献金も政党助成金も受け取って…いないんですよね?」

私「はい受けとっていません」

T「そうですか。それはすごいですね。ところで…山元さん、議員やっておられないのに今どうやって生活しておられるんですか?」

私「共産党から給料もらっています」

T「え、でも企業団体献金も政党助成金も受け取ってないんでしょ。そのお金どこから入ってきてるんですか?」

私「赤旗などの収益が大半です。あと個人のカンパと党員の党費ってところかな」

T「あっそうか、赤旗かぁ!」

私「だから共産党は国民を裏切れないんですよ。裏切ったら赤旗減って干上がっちゃいますもんね」

T「納得です」


[PR]
by takeshi_yamagen | 2017-12-04 13:38