人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「明日へ ―戦争は罪悪である―」がいよいよ明日池田で上映! 脚本の土屋さんがあいさつしてくれます

「明日へ ―戦争は罪悪である―」がいよいよ明日池田で上映! 脚本の土屋さんがあいさつしてくれます_c0133503_10452607.jpg

 17.12.8
 各地で好評を博している映画「明日へ ―戦争は罪悪である―」(日本の青空シリーズⅣ)の池田上映会がいよいよ明日 9()に迫って参りました。
 
仏教の不殺生の教えに基づき戦争に反対を貫いた反骨の僧侶(中原丈雄)のお話。「なにが正しくて、なにが悪か自分の頭で考えよ」の訴えは今に通じるものがあります。同じく反戦を訴え治安維持法違反で逮捕されたタレント植木等のお父様植木徹誠さん(上條恒彦)も登場します。
 以前も書きましたが、この作品の脚本を担当している土屋保文(本名 保科仁志)君は高校時代の同窓で、高校時代からすでに映画作りに取り組み、実は私も出演(しかも主演!)したことがあります。その土屋君も東京から駆けつけあいさつしてもらうことにもなっており、久しぶりの再会を今から楽しみにしています。
 ご家族、お知り合いお誘い合わせのうえ、どうかおこしください!  
 池田市民文化会館小ホール、10時、12時半、15時の3回上映、当日券1,500円です(2/2,7/7付ブログ参照)。※エンドロールに私の名前があるのもお見逃しなく!


by takeshi_yamagen | 2017-12-08 10:50  

<< 2017年秋の乱読日誌から② ... 2017年秋の乱読日誌から① ... >>