人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!平清盛生誕900年

 18.1.18
 昨日17日は山口モモエちゃんの59歳のお誕生日。翌本日1月18日はおなじくファンだった池上季実子さん(59歳)と藤原美知子池田市議(?歳)の生まれた日です。そしてもう一人、あの平清盛が本日生誕900年を迎えます。こうやってみると、誕生日どおり一か八かの人生を送ってこられた方ばかりですね。ちなみに清盛は西暦1118年生まれ、1181年没とやはり一と八揃い。ついでにいうとかのマルクス先生は1818年生まれ、やっぱり一か八かです。日本史・世界史で受験されるみなさん、これ知ってて損はありませんよ!

 追伸;池上季実子さんのお誕生日は1月16日でした。お詫びして訂正いたします。ご指摘くださったDさん、ありがとうございました。



by takeshi_yamagen | 2018-01-18 07:26 | 歴 史 夜 話  

<< 池田先生、怠け者は怠け者なりに... 日本列島を大雪が襲っています >>