人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬も歩けば…

 07.10.20
 ここ一週間、あさって(22日)の総務決算委員会の質問準備で、結構分厚い決算書と格闘しています。したがって少しブログをお休みした次第、御容赦のほどを。
 そんな中、時間を見つけて今日は豊島北の方へ9月議会の報告と後期高齢者制度の中止を求める署名を訴えに、丸岡元議員と歩きました。後期高齢者制度に関しては皆さん怒っておられて、快く署名してくださいました。
 また、道路補修の要望を伺ったり、生活保護の基準を尋ねられたり、あるいは「ブログ読んでますよ」と励まされたりと玄関先での話も弾みました。「犬も歩けば棒にあたる」ではないですが、やはりこまめに歩かないと住民の皆さんの声は聞こえてきませんね。痛感しました。 

by takeshi_yamagen | 2007-10-20 15:40 | 住みよい石橋・豊島の街めざして  

<< 同和行政に風穴 市政報告会への御協力ありがとう... >>