人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息つくまもなく…

 08.3.14
 10日に代表質問が終わりましたが、息つく間もなく、11日は3月議会議案を審議する本会議に突入、議案は審議後四つの常任委員会に付託されました(2/29付で触れた福祉条例の改「正」案は19日の厚生委員会で審議されます)。
 12日は10、11日の市当局の答弁を受けて再び議員団で議案を論議。関連法を取り寄せたり、過去の議員団の態度を確認したりしながら、あくまでも「市民の生活にとってどうなのか」の観点から各議案や予算案への態度を決めていきました。
 そして、13日午前は石橋中学校卒業式にお邪魔して、午後1時半からは民主商工会主催の「重税反対全国統一行動」に参加、議員団を代表して連帯の挨拶、さらに3時からは石橋憲法9条の会主催の平和を創る集いで「戦争と平和をめぐる情勢の変遷」をテーマにお話させていただきました。また、その合間をぬって「市議会だより」の代表質問原稿作成、あぁ、しんど。
 ただ、昨夜(13日)だけは、ミナミであった大学時代の同窓会に参加して、久々に会った友人の変わらぬ姿と「ブログおもろいなぁ」という声に元気をもらいました。T田君、T上君、U部君、Y本君、G田さん、そしてS木さん、久々にお会いできてうれしかったです。楽しいひととき、本当にありがとう。 

by takeshi_yamagen | 2008-03-14 18:38  

<< 「ミイラとりがミイラになるな」... 代表質問の傍聴、ありがとうござ... >>