人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天神地域をウォッチングゥ~

 08.6.17天神地域をウォッチングゥ~_c0133503_1126866.jpg
 時間を見つけては地域の皆さんと石橋・豊島の街を歩いています。14日午後は天神1・2丁目でした。
「結構公園にゴミ多いなぁ」(Sさん)(写真)
「この水路は水が少なくなると異臭を放つんやで」(天神在住のKさん)
「これが市役所に言ってつけてもらったカーブミラーです」(私。ちょっと御報告)
「(箕面川を上からのぞいて)アヒルにコイに白サギ、そしてヘビ。まだいろんな動物がいるんやなぁ」 (全員) 
普段何気なく歩いている街も、みんなで歩くといろんな姿や問題が見えてきます。大変勉強になりました。
 ところで、以前ご近所に住まわれていたKさんの奥さんと石橋北口でばったり。
「なにしてはんの?」
「ちょっと街の様子を伺いに…」
「マメに歩いてはるんやなぁ」
ちょっとだけほめてもらいました。

by takeshi_yamagen | 2008-06-17 09:55 | 住みよい石橋・豊島の街めざして  

<< ブタもおだてすぎれば木が折れます 民主党さん、そりゃないで―後期... >>