人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホップ、ステップ、ジャンピングゥ~でごみ指定袋販売店が実現しました

 08.7.1
 ホップ(07年9月議会 一般質問) 
 私「空港地域のごみ指定袋販売店は1件しかなく不便。最寄り駅である蛍池駅に到る生活道路沿いに豊中市内をも視野にいれて、設置すべきだと考える」
 市当局「石橋駅周辺に広く点在しているので、新たに開拓していく必要性は高くない(つれない答弁…)」
 ステップ(08年3月議会 厚生委員会)
 藤原美知子議員「空港地域にごみ指定袋販売店がない。対策を求める」
 市当局「いろいろ探しているが、(空港地域には)物販店が少なくて…。豊中市内の蛍池駅前で検討中です(市も考えてくれてるんだ)」
 ジャンピングゥ~(08年6月議会 一般質問)
 私「最寄り駅である蛍池駅前も視野に入れて販売店を設けてほしい、というのは引き続き空港住民の強い要求である。「検討中」ということであったが、進捗は?」
 市当局「蛍池駅前のコンビニエンスストアを新たなごみ指定袋販売店とする予定。現在手続き中です(思わずガッツポーズ!)」 

 というわけで、日本共産党議員団の団結力、チームワークが地元の声とひとつになって、空港地域の皆さん念願のごみ指定袋販売店が実現しました。
 意を汲んで尽力してくださった市職員の皆さん、本当にありがとうございました。

by takeshi_yamagen | 2008-07-01 13:25 | 住みよい石橋・豊島の街めざして  

<< 元史建歴23 森絹子先生のこと... 知らせなければ利用者が減るのは... >>