人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これまでも、そしてこれからも国民いじめを続ける政治はごめんです

 08.9.16
 与党筋では、今まで有力であった11月9日投票日にかわって、10月26日案が急浮上してきました。「政権誕生で得た支持の目減りを極力抑えるには、できるだけ早い投開票日が望ましい」とのこと。 宮本たけし元参議院議員も指摘していましたが、支持の目減りを自覚しているということは、今後も国民の支持を得られる政治はしないこと、そしてまだ誰が新首相になるのか決まっていない段階でそう言うのですから、誰がなっても同じであることを政府自民党・公明党自身が認めていることに他ありません。
 私はこの話を聞いて、あの後期高齢者医療制度が小泉内閣で法案が通り、安倍内閣を経て、福田内閣で実施、つまり、三代の首相の「連携プレー」で実現したことを思い起こしました。
 早い話、今まで同様誰が首相になっても国民いじめは続けるということです。 

by takeshi_yamagen | 2008-09-16 09:39 | 建声元語 ―よもやま話―  

<< いきつ戻りつ、着実に 積ん読・乱読・熟読日記3 整理の極意 >>