山元たけしの あの日その時、そしてこれから

yamagenta.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 13日 ( 1 )

飲んで食べて歌って笑って、池田平和夏祭りは今年も大盛況でした

 17.8.13c0133503_20364222.jpgc0133503_2037425.jpgc0133503_20372411.jpgc0133503_20374381.jpg
 触れ太鼓が響きわたり、共産党女性後援会長の90歳とは思えない元気な開会宣言で幕を開けた昨日の池田平和夏祭り。党池田市議団と私が挨拶申し上げた後は、ヒップホップダンス、ハーモニカ演奏、ピアノ弾き語り、ポップス独唱、民謡独唱、花笠音頭、うたごえと中央舞台は大盛り上がり。駆けつけてくれた清水ただし衆院議員のお待ちかねの政治漫談…、いや国会報告が始まると会場は爆笑の渦に包まれました。
 翻って会場を見渡すとおでんに焼きそば、コーヒー、焼き鳥、チジミ、綿菓子等々のテントがズラッと並び、コリントゲーム、スマートボール、魚釣りゲーム、バルーンアートと子どもたちも大喜びでした。
 ところで今回は清水さんと私が抽選会を担当。当選者が決まるたびに会場各所から歓声があがりました。もちろんくじ引きは厳正公正。当選者と私はゴルフや会食はともにしていないことひとこと申し添えておきます(笑)。
 祭りの成功に尽力されたみなさま、ありがとうございました。
[PR]
by takeshi_yamagen | 2017-08-13 20:39