山元たけしの あの日その時、そしてこれから

yamagenta.exblog.jp
ブログトップ

2017年 11月 01日 ( 1 )

日本シリーズ、今年は「東」です

c0133503_12284899.jpg


 17.11.1

 プロ野球日本シリーズが行われています。セパ問わず私は普通西日本のチームを応援するのですが、今年は例外、ベイスターズです。

 というのも、当ブログでも時々触れてきましたが、父が関西では天然記念物なみに珍しい60年来のベースターズファン(旧大洋ホエールズ)で、プロ野球観戦といえば専ら甲子園の3塁側、もちろん相手は大洋でした。京都在住時に西京極球場に出かけ外野の芝生席から観戦した時、「今年入った平松のシュートは最高!楽しみや」と父が嬉しそうに話していたことをよく覚えています。父の応援ぶりを見て育った私、同球団にそれなりの好感を持つようになったのは自然のなりゆきでした。

 さて、そのベイスターズ、初戦を除くといい勝負しているのですが、あと1本が出ず3連敗。ホークスに王手をかけられました。さぞかしがっかりしているだろうと思って父に電話すると「いや、日本シリーズに出てくれただけで満足。生きてるうちにはもう無理やと思ってたし」と意外に落ち着いていました。

 さぁ、ラミレス監督、今日は一矢報いてくれるでしょうか。

 選挙戦、台風去りて ふと気づく

     虎も鯉もいずくに行かんや


[PR]
by takeshi_yamagen | 2017-11-01 12:30 | スポーツ話