人気ブログランキング |

地域の皆さんと膝つき合わせて ー町目別市政報告会の試みー

 09.4.11                 
 共産党の池田市会議員団は、議会が終わるとその報告会を各々の担当地域で開催します。
 その報告会のあり方をめぐって、実はこの間、石橋の共産党の支部で少し議論が交わされてきました。ことの発端はこれまでの1回限りの報告会では不十分ではないかという声が出たことにあります。石橋あたりで1回開催するだけでは、例えば豊島北や豊島南、空港地域の方は遠くて参加できないという言うわけです。
 そこで、3月議会報告会は、最初は参加人数が少なくなることがあってもいいから、できるだけ各町に出向いて、何回も開こうということなり、昨日は主に石橋4丁目の方を対象に報告会を開催しました。初めての方を含めて7人の方にお集まりいただき「無駄な公共事業をやめさせてほしい」といった共産党への要望などを伺いました。
 毎週のように報告会が続くわけで、結構ハード(!?)なのですが、市議会と共産党を身近に感じてもらえるいい機会になりそうです。今後の予定は以下のとおりです。ぜひお越しください。
  住吉1・2丁目   4月18日(土) 14時~ 住吉会館 
  石橋2丁目    4月28日(火) 14時~ 佐々木宅 (石橋2丁目8-19ベルク池田石橋Ⅰ番館305号室  762-7768)
  豊島北1・2丁目 5月9日(土) 14時~ 年金者組合事務所(箕面川大橋南東角 丸岡宅 763-3823) 
 空港地域などの報告会は決定次第お知らせします。 
by takeshi_yamagen | 2009-04-11 15:21

日本共産党 大阪・池田市会議員  山元たけしの日々の活動を綴ります


by takeshi_yamagen
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る