人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し暑さに負けず、街へ…

 09.7.8蒸し暑さに負けず、街へ…_c0133503_1184973.jpg     
 昨日は、早朝は石橋駅頭での街頭宣伝。折悪く公明党の宣伝とかちあってしまいましたが「公明党に負けたらあかんで」とおっしゃってくださる方がちらほら。励まされます。続いて平和行進で池田市役所から川西市役所まで歩きました(写真)。さすがに疲れて、午後は少し休んでから、これまで書かねばならないのに貯めていた「市政報告」と「後援会ニュース」の原稿つくりに没頭。
 今日午前は団会議、午後は後援会の皆さんと豊島北地域の街角より6月議会の報告と衆院選での日本共産党への支援のお訴え。母校北豊島小学校の前で演説していると、かわいい後輩たちに囲まれてしまいました。車から手を振ってくだる方がいつもより多かったと思うのは気のせいか。「影ながら応援しています」と小声で囁いて去っていかれた御婦人もおられました。嬉しい限りです。
 街へ出るとひしひしと感じる共産党への期待。梅雨の蒸し暑さに負けているわけにはいきません。頑張らねば!

by takeshi_yamagen | 2009-07-08 23:41 | 建声元語 ―よもやま話―  

<< 三ヶ月で地域を一巡しました ー... 警備員廃止決定、その後…。 >>