人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水が流れぬ話は水に流すわけにはいきません②

 11.2.1
 さて、昨日自宅のトイレがダメになりそうだと書いたところ、早速市民の方から「メーカーは買わそうとして、買い替えをすすめるけど、まだ使えるんとちゃうの?」とのアドバイスをいただきました。
「そんなもんかなぁ」と思い、昨日再度来られた修理の方に「まだ使えませんか?」と直球勝負でたずねると、「応急措置でつなぐことはできますが、故障するたびに修理費を払うことになります。それに、最近の機種はこれ(わが家の現在のトイレ)より水道の使用料が三分の一になっています」と具体的な数字をあげて説明してくださり、「長い目で見れば、やっぱり、今買い替えられたほうがお得だと思いますよ」と結論付けられました。
 うーん、そこまで言われるとやっぱり買い替えねばならないのかなぁ。

by takeshi_yamagen | 2011-02-01 13:18 | 山元家の人々  

<< どれだけの人が「しんもえだけ」... 水が流れぬ話は水に流すわけには... >>