人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪 循 環 

 11.8.9
 先週は特にたくさんの行事が重なるといったことはなく、もっぱら6日に開いた「学校統廃合と小中一貫教育を考えるつどい」への参加を訴えて、石橋南小学校区内各地でスポット演説し、支持者やお知り合いの方を訪問して回りました。
 このように真夏の太陽の下を歩き回り、グロッキー気味のところに、夕食の時、よせばいいのにたまらずビールを飲んだものだから、プロ野球を見ながらそのまま居間で眠ってしまい、深夜に目覚めるという日が続きました。
 さらに悪いことには、ちょうど起きた頃の深夜番組が実におもしろかった!
 昆虫写真家の栗林彗さんがマレーシアを訪れ、電灯のもとに集まる、まぁ実にたくさんの個性的なカブトムシ、クワガタムシ、カミキリムシを紹介する番組は童心に返ってわくわく、どきどき…、「ちょっとだけ鉄ちゃん」の私としては蒸気機関車が走り抜ける記録映像番組もチャンネルを切りがたく、なでしこジャパンの対イングランド戦の再放送もついつい最後まで見てしまった次第。
 ビール、うたた寝、深夜テレビ、寝不足、疲労蓄積…、うーん、この悪循環は今週こそ断ち切らねば…。

by takeshi_yamagen | 2011-08-09 16:43  

<< 侵略戦争を正当化し、日本国憲法... 10回目を迎えた北中夏祭り >>