人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きりやおおゆめ…、これってなに? ―霧矢大夢さんの宝塚退団を聞いて―

 11.11.1
 もう、十年以上前になるでしょうか。
 前の職場の忘年会かなにかの席で漢字4文字が書かれたステッカーが突然回ってきました。「なにこれ、きりやおおゆめ…、これって人の名前?」「暴走族のチームの名前ちゃうか」なんて話し合っていたところ、間もなくI部長夫人が宝塚歌劇に入っておられる娘さんのグッズを配っておられたことが判明しました。まぁ、今から思えば完全な親バカですね(失礼!?)。
 さて、そこに書かれていた4文字こそ、現在の宝塚月組のトップスター霧矢大夢(きりやひろむ)、その人の名前だったのです。
 それ以来、実際劇場に足を運ぶことこそありませんでしたが、阪急宝塚線の駅のポスターや電車のつり広告で、宝塚歌劇の宣伝を見かけると、その「上司の娘さん」を探すようになり、あれよあれよという間にその名前の順番が上の方になり、大きな写真も出るようになったのには、正直なところ驚きました。余談ながら写真に見る霧矢さんは大概ひげをはやしておられたように記憶しています。
 先日、霧矢さんが宝塚退団を発表されたとの報道に接し、そんなこんなを思い出した次第。
 霧矢さん、長い間お疲れさまでした。

by takeshi_yamagen | 2011-11-01 00:41 | 山元のすべらない話  

<< 地域説明会私見① 都合の悪いこ... わが青春の石橋22 カルピス池... >>