人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えっ、明日 議会あるの!?

 11.11.3
 昨日、4日11時半に本会議を開催するとの連絡が入りました。詳細を聞くと9日に市長が辞職することに伴うものとのこと。市長の知事選出馬の影響で、12月議会が当初予定から大きく変わっているところに加えて今回の本会議の招集、さらに言うならば10月28日時点では市長は10日の知事選告示で自然失職するといっていたのですから実に不可解です。
 本日の議会運営委員会でもその点が問題となり、議長も「自然失職ということだったが、市長がけじめをつけたいと言っているので…」とちょっと歯切れが悪い様子でした。
 以下に議会日程をお示しします(「市議会だより」などでお知らせした予定とは大きく変わっています)。

 11月4日(金)本 会 議
   28日(月)12月議会告示・議案発送
   30日(水)各派代表者会議、議会運営委員会
 12月5日(月)本 会 議
   8 日(木)文教病院委員会
   13日(火)本 会 議

 ※皆さんからいただいた「学校施設再編整備計画」に反対する請願は8日の委員会と13日の本会議で審議、採決される予定です。 

by takeshi_yamagen | 2011-11-03 17:03  

<< 橋下・維新の会の「教育基本条例... 地域説明会私見② 6・3制が悪... >>