人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽から請求書は届きません

 12.7.7
 消費税増税、原発再稼働、橋下維新独裁…、世間が騒然としてくる中、様々な声が聞こえてくるようになりました。
 まず、焼肉愛好家からは「生レバー以上にずぶずぶの安全基準の原発。停止するなら生レバーの販売の前にそっちやろ!」。焼肉愛好家のみならず!?消費税増税反対の造反組にも苦慮する野田民主党。彼らの党員資格停止を検討とのこと。それにも「停止するならまず党員資格の前に原発やろ」の声が出ています。
 そんな中、先日電力会社から計画停電のお知らせが届きました。値上げの話もちらほら。客観的な数字も示さず、「原発動かさないとこうなるんだ」とあくまでも国民を脅していく作戦のよう。やはり自然エネルギーへの転換が急がれます。だって太陽からは請求書は届きませんもの…。
 アメリカが日本国内配備を狙うオスプレイ。実はこの戦闘機、大変恐れられています。敵からではありません。身内からです。というのもこの三ヶ月で2回事故を起こしているのです。名づけて未亡人製造機。こんな女性を泣かせる兵器は絶対に配備させてはいけません。
 さて、梅雨のうっとおしい天気が続きますが、先日の羽曳野市長選挙で維新候補が府知事選の票を半減させ敗北、橋下人気のもかげりが出てきたようです。大阪市内では橋下維新の会の福祉・教育切り捨て路線に「橋下にだまされた」と広範な反対世論が起こりつつあります。そんな市内の最近のあいさつは「オハシモトが悪い中、ようこそお越しくださいました」。

by takeshi_yamagen | 2012-07-07 16:39  

<< 情勢が激動する中、ちょっとつら... 紫陽花革命の現場から >>