人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重の桜を彩る三人

 13.5.6
 NHK大河ドラマ「八重の桜」、私は3人の女優さんに注目しています。
 まずは剛力彩芽さん。
 彼女の魅力は何と言ってもその透明感。デビュー当時の樋口可南子さんを彷彿とさせます。当初違和感をもった日本髪も最近は自然に見えてきたから不思議です。
 次は風吹ジュンさん。
 彼女のように泣いても笑ってもすねても怒ってもかわいいおばさまは滅多にいるもんではありません。そしてそのかわいさが、私が中1の時まさにその芸名どおりの吹きぬける一陣の風のような衝撃的でさわやかなデビューを飾った当時から変わらないのがうれしい。
 最後は綾瀬はるかさん。
 彼女は、私が「こんな女優さんいてくらたらなぁ」とイメージしていた女優像に見事にはまってくれた人。彼女がヒロインだから今年の大河を見続けているといっても言い過ぎではないでしょう。しかし「銃は強いんだぁ」なんて言いながら瞳を輝かせる彼女は正直なところあまり見たくありません。
 本日はおっさんのひとりごとネタへのお付き合いありがとうございました。GWゆえご勘弁のほどを…。

by takeshi_yamagen | 2013-05-06 14:32  

<< GW終了、さぁやるぞ! 死にざまについて② 友に褒めら... >>