人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困った人をほっとかない! ―山下よしき励ます集い―

 13.6.4困った人をほっとかない! ―山下よしき励ます集い―_c0133503_17264139.jpg
 公立病院をつぶすな!
 アスベスト被害者を救済せよ!
 非正規切り・リストラをやめさせよ!
「困った人をほっとかない」を信条に東奔西走、住民の声を届け続けて重ねた国会質問回数実に184回(参院議員ではトップです)の山下よしき参院議員・党書記局長代行。
 そんな山下さんを励ます集いが2日大阪市内で開かれ、久々に1980年代に大阪でともに青年運動に取り組んだ仲間が遠くは岡山、石川、千葉、東京から集い、互いに参院選勝利を誓いあった次第。
 中には実に30年ぶりにお会いする人もいたりして、ついつい砕けすぎてしまっていたところ「よう考えたら山下さん共産党のNO.3。こんななれなれしい口聞いたらあかんで」との声が出て「ホンマやなぁ」と一応賛同する声が出たものの、すぐさま「山下さん、なにゆうてまんねん」ともとの口調に戻ってしまっていました。
 日本共産党がどっかの党みたいな官僚主義とは全く無縁の党であることを改めて実感した次第!?

by takeshi_yamagen | 2013-06-04 23:59 | 日本共産党はこんな政党です  

<< 速報!池田市議会で橋下抗議決議... 恐るべし伊藤若冲 >>