人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たつみコータローが再び池田に入りました

 13.7.13
 本日午前たつみコータローが再び池田入り。
 阪急石橋バス亭前での街頭演説では多くの方が足を止め、訴えの節目々々で「コータロー」「がんばれ!」「そうだ!」の黄色い声飛びかいました。その中に池田ダイエー前から石橋へと移動されてきた「追っかけおばさん」の姿も…。
 ところで、8日のたつみコータロー個人演説会が大きく成功したことはすでにお知らせしましたが、そこに参加された複数のご婦人が自身の入っているカラオケサークなどで演説会の感動を伝え共産党とたつみへの支持を「勝手連」的に広げてくださっているとの知らせが届きました。
 また12日夕方の石橋駅前のメガホン宣伝で、私が「ブラック企業許すな」「正社員が当たり前の社会をつくろう」と訴えると、携帯電話会社のチラシを配っていたお姉さんがこぶしを握って思いがけない連帯のエールを返してくれました。こんなことは初めてです。
 この2,3日、ここ池田は石橋でも日本共産党とたつみコータローへの支持がふわっと広がってきているのは間違いないようです。

by takeshi_yamagen | 2013-07-13 23:26  

<< 京都で自公民+財界の増税連合が... 渡辺えりさん、カルメン・マキさ... >>