人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマモト、肋骨を折る! 実は結構満身創痍の選挙戦でした

 13.7.23
 選挙中、士気に影響してはいけないと思って封印していた話を一つ。
 先月15日、詳細は恥ずかしすぎるので伏せますが、自転車走行中に転倒、右胸をしこたまコンクリートで強打しました。痛みが残ったのですが、まぁそのうち治るわと思って議会活動、選挙活動にと精を出していたところ、くしゃみをすれば痛みが走り寝返りもままならないまで状態が悪化。たまらず21日に近くの医院にかけこんだところ、先生がレントゲン写真を見るなり「山元さん、上から9本目の肋骨折れてますよ」とぽつり。確かに丸く湾曲した肋骨の1本がぽっきり跳ね上がるように折れているではありませんか。
 コルセットを巻き湿布薬を貼りいただいた飲み薬もちゃんと服用したので、お陰様で今は痛みも引き以前の状態に戻りつつあります。
 住民の要求実現で骨を折らねばならない立場の人間が、自分の不注意で骨を折るとは洒落にもなりません。 
 ところで、幼稚園時以来47年ぶりのこの「ヤマゲン骨折事件」を巡っては一つのいいことと二つの悪いことがありました。一つ目の悪いことはもちろん骨を折ったこと、いいことはこの骨折で生命保険から5万円出ることが判明したこと、そして二つ目の悪いことはうっかりそのことを妻に言ってしまったこと。 チャンチャン…。
 

by takeshi_yamagen | 2013-07-23 13:16 | 山元のすべらない話  

<< 本音の選挙談義が聞けました ―... 昨日の参院選、8議席を勝ち取ら... >>