人気ブログランキング |

明日の「たかじんのそこまで言って委員会」は「日本共産党大会」です

 13.10.5
 今日は共産党そのものの宣伝を少し。
 明日6日(日)午後1時30分からの読売テレビの「たかじんのそこまで言って委員会」の表題はなんと「日本共産党大会」。小池晃参院議員をはじめとした、共産党の国会議員、地方議員などが8人勢ぞろいして、委員会メンバーと「日本共産党」をテーマにやりとりするらしいです。その中には橋下市長と堂々とわたりあってきた山中智子大阪市会議員も入っています。
 局からの依頼内容によれば「ある世論調査では政党支持率が2位となり、また参院選や都議選と支持が拡大し、一方では上がらぬ賃金、増える税金、格差社会の拡大などといった政権与党への批判から、日本共産党の存在感が高まっています。そこで、共産党の支持拡大の原因や背景を探る企画を考えております。ゲストパネラーとして共産党の皆様に『結党からの足跡』や『政治理念』、『参院選後の人気』についてのご意見など、幅広くお伺いしたく存じます」とのこと。
 過去の足跡をみれば、“共産党嫌い”ともいえなくもない番組で、共産党を丸ごととりあげる番組をやろうというところに、いまの世の中の変わりようがクッキリあらわれていると思います。
 残念ながら東京では見られないのですが、西の方のみなさん、ぜひご覧ください(宮城、秋田、北海道では日時は別として放送されるとの情報もあり)。
 ※今回は共産党中央委員会の田村一志さんのFB記事をもとに作成しました
by takeshi_yamagen | 2013-10-05 17:13 | 日本共産党はこんな政党です

日本共産党 大阪・池田市会議員  山元たけしの日々の活動を綴ります


by takeshi_yamagen
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る