人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明治天皇のお孫さんのお孫さんも「赤旗」読者!?  ―「そこまで言って委員会 共産党大会」より―

 13.10.8明治天皇のお孫さんのお孫さんも「赤旗」読者!?  ―「そこまで言って委員会 共産党大会」より―_c0133503_19481671.jpg
 先日お知らせした「たかじんのそこまで言って委員会」の「日本共産党大会」、見はりました?党内の感想の大半は「(コメンテーターは)他人の意見を聞かずに言いたいことだけ言って…」てな感じで、あまりいいものではありませんでした。
 確かに並み居る「右派」のコメンテーターの皆さん、お行儀がいいとは決していえませんでしたが、あの番組はいつもあんな調子ですからあまり気にはなりませんでした。私はむしろわが党の人間を一度に8人も呼んで内容はともかく1時間半みっちり討論させてくれたこと、討論テーマの冒頭で日本共産党の政策をいたってまじめに紹介してくれたことに好感をもちました。
 ただ、彼らの「地球が寒冷化している」「従軍慰安婦はなかった」といった明らかに事実と違う発言や「韓国は“あたり屋国家”だ」というヘイトスピーチまがいの発言だけはいただくことができませんでしたね。
 また明治天皇のお孫さんのお孫さんである竹田恒泰氏は「自衛隊はすでにアメリカの後方支援をしているから憲法9条の武力行使の禁止は意味がない」と発言。しかし、9条があるから歴代自民党政権ですら直接の武力行使ができなかったわけで、その主張にはちょっと無理があるように思いました。まぁ、「赤旗」をご購読してくださっているとのことでしたので、これくらいにしておきましょう。毎度あり~!!

by takeshi_yamagen | 2013-10-08 19:52 | 日本共産党はこんな政党です  

<< 右翼も左翼もノンポリも、消費税... 明日の「たかじんのそこまで言っ... >>