人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右翼も左翼もノンポリも、消費税増税阻止で手を結ぼう!

 13.10.10
「一部から右翼番組と言われている」と自ら認めるだけあって6日放送の「たかじんのそこまで言って委員会 共産党大会」では、激しいバトルがわが党との間で繰り広げられました。そんな中、私が意外?に思ったことは消費税増税に関して番組のコメンテーターの皆さん(すべてではありませんが…)が批判的な意見を表明されていたこと。逆に言うと安倍首相との仲のよさが「売り」の「右翼番組」の論客にまで見放されるほど消費税増税には道理がないと言うことでもあります。
 まず首相自ら消費税増税で深刻な景気悪化が起きることを認めているところからして「だったらするな!」と言いたいところですが、そこでたまらず出してきたのが6兆円規模の「経済対策」。しかしその中身たるや大型公共事業の追加、復興特別法人税の廃止、投資減税等々、大企業減税のオンパレード…。
 早い話国民から8兆円吸い上げてそれでなくとも270兆円ため込んでいる大企業の懐をさらに豊かにしようというわけ。まぁ、これで安倍内閣の狙う消費税増税が社会保障のためでも、財政再建のためでもないことはっきりしました。
 もはや「もう増税は決まった」と既成事実化で国民を偽る以外には「合理化」する術がないほど道理のかけらもなくなり、どの世論調査を見ても国民の過半数が反対する来年4月からの消費税増税、絶対に許すわけにはいきません。
 右翼も左翼もノンポリも、神を信じる者も信じない者も、仏を崇める人も崇めない人も来年4月の増税阻止へ手を結ぼうではありませんか。

by takeshi_yamagen | 2013-10-10 04:08  

<< この夏、私の「初物語」 明治天皇のお孫さんのお孫さんも... >>