人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市民の期待を胸に、さぁ宣伝再開です

 13.10.14
 9月13日から参院選挙後しばらくお休みしていた毎週金曜の石橋駅前夕刻宣伝を、そして10月10日からは共産党石橋支部の木曜街角スポット宣伝を再開、「消費税増税を阻止しましょう」「ブラック企業を根絶しよう」と辻々で元気よく訴えています。
 ビラの受け取りは上々、いつもの2、3割増といったところか。「俺は共産党違うけどな」などと言いながらよく存じ上げない方からいろいろ質問されることが、一回宣伝すると一二度あるのも以前にはなかった特徴です。情勢の反映でしょうね。
 先日は宣伝を始めるとあるお店の主人が険しい顔をして出てこられ「文句言われるのかな」とちょっと身構えたところ、「俺は共産党の人にお世話になったこともある。宣伝してくれてもええけど、商売のこともあるからやる前に一言声かけてくれるか」と言われて再び店に入っていかれました。
 また、見知らぬ方から「選挙が終わって共産党が見えなくなってしまったと思っていたら、先日山元さんが駅で宣伝しておられるのを見かけて安心しました」とのメールも届きました。
 足を出すといろいろ反応があります。皆さん、聞いてくださっているんですね。反省するやらうれしいやら…。

by takeshi_yamagen | 2013-10-14 16:19  

<< 10月も半ば、プチ近況報告 いてくれなきゃ困る! ―醍醐寺... >>