人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園清掃参加の波紋

 13.10.16公園清掃参加の波紋_c0133503_14292655.jpg
 近況報告の続き。
 先日地域の清掃デーに参加、石橋4第2公園で地域の皆さんと草刈りに汗を流しました。
 ところで私が公園に顔を見せると「山元さん、来てくれはった」と一様に驚き?の表情で迎えられました。実はこの地域の清掃活動、毎年連絡が回ってくるんですがいつもなにかの行事と重なって参加できず不義理をくりかえしていたので、皆さん私が来ることを予想しておられなかったようなのです。
 その後石橋4丁目の方とお会いしても結構その清掃活動の話が話題にのぼります。「これからは来てね」といった少々耳の痛い声と同時に、「市会議員さんが来てくれはってよかった」という感謝?ともとれる声もありました。
 参加人数がそう多いわけでもない、わずか小一時間ほどの清掃活動でしたが意外に波紋が広がっていることを思い知ることとなった次第。
 今日はちょっと反省のヤマモトでした(写真は清掃で出たごみの袋。写っている方はご近所のKさん。私ではありません)。
 

by takeshi_yamagen | 2013-10-16 22:42  

<< A社には民事再生法が適用されて... 10月も半ば、プチ近況報告 >>