人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の自慢はきれいな戸籍!?

 13.10.22
 ♪今日は~うちかけぇ、もうすぐ前かけ、早く見たぁいなぁ、よだれかけぇ~
 社会人落語は人生の縮図と言ったところで思い出したのが、決勝戦の司会をしてくださった「ありがとう浜村淳です」でおなじみの鈴木美智子さんが、審査結果の発表までの場つなぎで紹介された結婚式用のこの都都逸。よそで使わせてもらお~っと!?
 さて、その鈴木さん、「私の自慢は戸籍がきれいなところ」とまず自己紹介!? 「使うとこないから小金ためてまっせ。ちなみに好きな言葉はマンキ(満期)。財産狙いでええから誰かこの28歳(!?)の娘、もろてんか」と、究極の開き直り自虐ネタで会場を沸かせておられました。 
 やっぱりプロの司会者さんはたいしたもんです。

 追伸;「社会人落語日本一決定戦でブログ3本書けるわぁ」と会場で豪語してしまいましたが、ホンマに書けました!? またひとつ公約実現です。

by takeshi_yamagen | 2013-10-22 03:10  

<< サービス残業は倍返し! ―ブラ... 社会人落語は人生の縮図!? >>