人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにかある、なんかやってる、だれかにあえる―、土日の午後はさぁ池田に行こう!

 14.2.28なにかある、なんかやってる、だれかにあえる―、土日の午後はさぁ池田に行こう!_c0133503_14365279.jpg
 2007年の落語みゅーじあむ開館時に私は「リピーターを増やすには『来たらなにかやってる』って思ってもらうことが大事では?」と指摘させてもらいましたが、ミュージックバル(次回7月)、落語ばる(3月9日)、社会人落語日本一決定戦(今年も秋に開催)、猪肉グルメラリー(今日までです)等々、この間の池田の催物を見ると、池田全体が「なんかやってる」まちになってきたように思えます。また特になんもやってない日でも逸翁美術館、落語みゅーじあむ、チキンラーメン記念館、日本一ちいさい?五月山動物園、大衆演劇の呉服座、左党飲んべにはたまらない石橋界隈等々、池田は楽しめる「なんかがある」まちでもあります。
 「どっか行こか?」てな会話を週末にご家庭内で交わされている京阪神の皆さま、「出発まで時間あるな」と大阪伊丹空港でつぶやかれている全国の皆さま、迷わず半日行っても楽しめる池田へいらっしゃ~い!? 素敵な出会いがある、かもね。
 

by takeshi_yamagen | 2014-02-28 12:23  

<< 朝型人間改造計画 途中報告 市教委「石橋小学校の耐震化を推... >>