人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花は一輪でしたが、大盛況の石橋後援会の「お花見」でした

 14.4.6花は一輪でしたが、大盛況の石橋後援会の「お花見」でした_c0133503_1053126.jpg
 今日(6日)は共産党石橋後援会のお花見。しかし問題はお天気、予報は晴れマークと雨マークがなかよく並んで不安定このうえなく、おまけに風も5mで気温も10度となっています。ぎりぎりまで現地(豊島野公園)で開催するか悩んだのですが、結局大事をとって昨年に続いて私の事務所での開催となりました。
 前回の記事で書いたように反秘密保護法の集会があったため遅れて参加しましたが、私の到着時には狭い事務所は25人ほどの人ですでにいっぱい。“かけつけ一話”ということで3月議会報告、やはり地元の小学校を地域のみなさんと守り抜いたお話を中心におこなうと「山元さん、ありがとうございました」との思わぬエールを頂戴しました。また昨年亡くなった友人Aくんのお母さん、ご近所の高校の先生Bさん、社会人落語の常連のCさんと、思いがけない方がたくさん来られていたこともうれしい限りでした。
 花こそ花瓶の一輪しかありませんでしたが、おでん、おにぎり、からあげ、ローストチキン、お稲荷さんとお腹も大満足な「お花見」。みなさん、ごちそうさん!

by takeshi_yamagen | 2014-04-06 19:51  

<< いしばしみなみしょうがっこうの... 秘密保護法反対アクションから吉... >>