人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西方見聞録 初めてのヨーロッパ2 志位ちゃん、そりゃないよ

 14.4.13
 さっそく欧州旅行への固い決意を職場と家族に宣言、「旅行期間中はなんも用事を入れんといてね!」と言いふらしまくった甲斐あって?なんとか当初の予定どおり5月17日から25日の9日間で決行できそうだと思っていたところ、「5月23日夜に中之島公会堂で共産党演説会開催決定、志位委員長来阪」との連絡が共産党の地区委員会から入ってきました。
 がちょ~ん!こう見えても私も共産党の地方議員の端くれ、瑣末なことならいざ知らず、さすがに志位親分が来るとあっちゃ、馳せ参じないわけにはいきません。
 急きょスケジュールを練り直し、出発を1日前倒しし、帰国を2日早めて結局16日出発23日朝帰国の8日間で旅行社に変更の連絡を入れた次第。この変更で最終訪問地ローマが3泊から2泊になってしまいました。ローマ拠点にナポリ、ポンペイあたりまで足を伸ばそうかと考えていたのですが今回は断念です。
 しかし、志位ちゃん怨むでぇ、ホンマに…。

 

by takeshi_yamagen | 2014-04-13 20:22 | 欧州紀行  

<< 原稿執筆に追われるエイプリルです いしばしみなみしょうがっこうの... >>